2011年11月6日日曜日

[Android][Xperia][SO-01B]ThGo2 v10.0 beta 1をいれてみた

現在自分のXperia(SO-01B)はカスタムROMをいれて使ってます。

標準よりもサクサク動いて、とても良い感じになります。OSもGingerbreadになりますしね。

※カスタムROMを導入する事で、Docomoの保障対象外となります。いかなる場合も修正・交換ができなくなります。自己責任での導入となりますのでご注意ください。

 



ROMはxda-developersから入手できます。

まずはHome画面。


20111105185856


今回はROMのインストール時にFull Wipeしなかったので、前のバージョンの設定やアプリが残っています。
本当はFull Wipeしてからインストールしたほうが良いと思うのですが、再度アプリをインストールするのが面倒だったので……。
アプリのドロワーがICSのテーマに変更されていました。
その他、電話や設定、ブラウザといったアプリのアイコンもICSのものに変更されていました。

続いて通知画面。

20111105185857

以前のバージョンでは、背景が投下されていて、白っぽい背景だと文字が見にくかったのですが、テーマが変更されたこともあり、だいぶ見やすくなっていました。青色をベースとした配色になっています。

続いてホームへの追加の画面。(一般名称何ていうんですかね?)

20111105185858

こちらは以前のバージョンとあまり変わらず見づらいのですが、それでも以前より見やすくなっています。といっても、自分はv8.5からのアップデートなので、v9.xでは既に見やすくなっていたのかも知れませんが。

端末情報はこんな感じ。

20111105185859

v7.0くらいからTweaskというメニューが設定画面に追加されており、電池や時計、ネットワークの通知領域をカスタマイズする事ができるようになってます。

20111105185900

時計の色をテーマカラーと合わせようと頑張ってみたのですが……合ってないですね。電池アイコンはICS風のテーマが増えてました。

最後にマーケット。

20111105185901

以前のバージョンでは、黒色のマーケットだったんですが、文字色と背景色がかぶって見づらいところがありました。今回のバージョンでは標準になっていたのでそういった問題はありません。

以上、Thgo2の紹介でした。

自分はこのROMに出会ってなかったら、SO-01Bを使い続けていなかったと思います。それくらい劇的に操作性が良くなりました。作者さんには感謝してもしきれないくらいです。感謝の気持ちを表すために心ばかりの寄付を。これからも是非是非素晴らしいROMを提供して頂きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿